カレーとステーキのお店 「BOUCHON礼」

グルメ

八戸の住宅街に佇む隠れ家的なお店「BOUCHON礼」をご紹介します。

「BOUCHON」とはフランスリヨンの郷土料理を提供する大衆食堂のことを呼ぶそうです。

読み方は「ブッション」です。

お店入り口

メニュー表

メニュー表を以下の通り。

やはりカレーとステーキの種類が豊富です。

メニュー表

ステーキは焼き方が10種類あるとこのこと。

カレーも10段階の辛さが選べますが、1でもかなり辛いです。

おそらくお子様は食べられない辛さです。

チーズカレー、エビカレーを注文!

チーズカレーとエビカレーを注文しました。

どちらも辛さ1にしましたが、とても辛いです。

チーズカレー¥1,120

チーズカレーは運んできたその場で、お店の方がチーズをかけてくれます。

チーズカレー

アスパラやパプリカが混ざったチーズで、シャキシャキした食感がアクセントになります。

カレーはスパイスにこだわっていると言う感じではありませんが、辛味と旨味がとても強く感じられます。

福神漬けの隣の緑は生姜でした。

エビカレー¥1,120

エビカレーは運ばれてきた時から、エビの香りが広がります。

エビカレー

こちらも辛さ1でとても辛いです。

エビはカリカリに揚げられていて、殻まで美味しく食べられます。

カレー自体にもエビの風味が移っていて、旨味が凝縮されたカレーでした。

まとめ

カレーとステーキのお店「BOUCHON礼」をご紹介しました。

カレーは一番優しい辛さでも相当辛いので、辛いものが好きな方にはおすすめです。

店内はあまり広くなく、4人がけのテーブルが3つ、2人がけのテーブルが2つ、カウンター4席でした。

駐車場はお店の前に2,3台止められるスペースがありました。

お店には女性の店員がいらっしゃいますが、常連客には親しい感じがしました。

営業時間

11:00~13:30

18:00~22:00

日曜営業

月曜定休日

これからも青森のグルメを紹介していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました