ピザ好きにはぜひ食べて欲しい!手作りピザのお店「pizzarito」

グルメ

今回は手作りピザのお店「pizzarito」をご紹介します。

お店の中にピザ窯があり、注文したその場で焼いてくれます。

生地がパリパリのクリスピーピザなので、バクバク食べてしまいます。

外観・店内

お店の外観も店内もとてもおしゃれな雰囲気で、清潔感に溢れています。

階段を上った二階部分が飲食スペースです。

少し丘の上にあるお店なので、窓側に座ると辺りの景色が見渡せて自然を楽しむことができます。

店内にはピアノがあり、毎月第一土曜日にピアノの生演奏があります。

時間は13:30~14:30とのこと。

外観
店内

メニュー表

ピザは10種類以上あり、サイズはS、M、Lの3種類あります。

追加料金がかかりますがチーズを多めにすることもできます。

ピザ専門なのでメニューはほぼピザのみで、あとはサラダとデザートがあります。

メニュー表
メニュー表
メニュー表

マルゲリータ&ペスカトーレ

今回はマルゲリータとペスカトーレを注文しました。

マルゲリータはチーズマシマシです。

あとは生ハムサラダ。サラダは一人サイズでCDくらいの大きさでした。

マルゲリータ
ペスカトーレ
生ハムサラダ

ピザは全てクリスピータイプなので、パリパリ食感です。

生地も薄めでスナック感覚で食べてしまうので、Lサイズでしたがあっという間に食べてしまいました。

ペスカトーレはシーフードの旨味が生地まで染み込んでいて、とても美味しかったです。

とても美味しかったです。正直、あと2枚はいけました。

まとめ

クリスピーピザのお店「pizzarito」をご紹介しました。

お店はご家族二人で営業しており、どちらも女性の方で物腰柔らかそうなお二人でした。

店内は2〜4人がけのテーブルが2つと大人数用(20人くらい)のテーブルが1つありました。

駐車場は広く、20台程度は止められます。

お店情報

<住所>

八戸市大字田面木田面木平11-2

<営業時間>

11:30~19:30

水曜定休日

テイクアウトも可能で、来店時間に合わせてピザを作ってくれます。

テイクアウト時間は11:00~16:00です。

生地に限りがあるので、生地がなくなり次第終了しているようです。

これからも青森のグルメを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました