テイクアウトもできる!本格インドカレーのお店「スパイスカフェホウ」

グルメ

八戸にあるインドカレー屋さん「スパイスカフェホウ」をご紹介します。

こちらでは本格的なインドカレーを食べられますが、日本人の方が経営されています。

なので本場インド人の方が経営しているお店に入るのは少し抵抗がある方も安心して入る事ができます。

こちらの店主の方はスポーツ(サッカーやバスケ)がお好きなようで、八戸のチームが試合で勝つとサービスがあったりと面白い企画も行っています!

Twitterもチェックしてみてください!

店内の雰囲気

店内は白を基調としたおしゃれで清潔感のある空間です。

八戸のスポーツチームのグッズも飾られていて、相当好きなのが伝わります。

店内の雰囲気

メニュー表

ランチのメニューはレギュラーセットがA〜Cの3種類あります。

レギュラーセットはカレーの種類は固定ですが、品数が多くお手頃価格のセットです。

またプラス料金でナンはチーズナンに変更することも可能です。

その他にスペシャルセットがあり、こちらはカレーも選ぶ事ができます。

フルーツラッシーが頼めるセットもあり、バラエティ豊かに楽しみたい方はこちらがお勧めです。

メニュー表

セットの他に単品で頼めるアラカルトも豊富な種類があります。

カレーは辛さが5段階あり、それぞれの目安が以下のようです。

①甘い味付け

②すこーし辛く、甘くはありません

③市販の「中辛」程度です

④「辛い…」と感じる辛さです

⑤「辛い!!」となる辛さです

メニュー表

Bセット&Cセット

今回はBとCセットを注文しました。

Bセット

・プレーンナン

・スープ

・サラダ

・カレー2種類(トマトクリームカレー、チキンカレー)

・烏龍茶

サラダ、スープ
Bセット

Cセット

・チーズナン

・カレー(ほうれん草のカレー)

・スープorサラダ

この日はアラカルトのウインナーとラッシーをサービスしていただきました。

白い塊は砂糖で、ほうれん草のカレーはクセが強く味変で入れてくださいとのことでした。

私はクセが少なく美味しく頂きました。

Cセット

どのカレーもとても美味しかったです。

チーズナンはチーズが濃厚でチーズ好きにはお勧めのナンでした。

こちらのチーズナンは事前に予約すればテイクアウトもできます。

その他のメニューもテイクアウトできます。

まとめ

八戸の本格インドカレーが食べられるお店「スパイスカフェホウ」をご紹介しました。

カレーはどれも美味しいけでなく、ナンもカレーとよく合いとても美味しかったです。

チーズナンはぜひ食べていただきたいです。

お店情報

<住所>

八戸市青葉1丁目14-1

<営業時間>

11:00〜14:00

17:00〜19:00(月曜定休日)

テイクアウトは15:00〜17:00

店内はカウンター、テーブル合わせて18席ほどです。

駐車場はお店の前に4台ほど止められます。

お店の方は初めての方にも優しく、説明も丁寧でとても良い雰囲気でした。

これからも青森の魅力を発信していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました