副業に必要なもの、あると便利なもの7選

自己投資

副業を始めたいけれど、どんなものが必要なんだろう?

あると便利なものはあるのかな?

そんな疑問をお持ちの方のために、副業に必要なものやあると便利なものを7つ紹介します。

この記事はこんな方におすすめ

・これから副業を始めようとしている方

・時間効率よく副業を進めたい方

・カフェなど外でも副業をしたい方

副業に必要なもの、あると便利なもの7選

それでは早速ご紹介します。

パソコン

これはどんな副業をするにも必須のアイテムです。

パソコンなんてなくてもスマホでできるんじゃないの?と思われる方もいるでしょう。

しかし、ブログなどの文章を書く作業や動画編集の作業など画面が広い方が有利な場合が多いので、必須の商売道具です。

また今パソコンを持っている人でも、3年以上前のパソコンを使っている方は、作業効率を向上させるためにも新しく買い替える方がいいと思います。

おすすめはM1チップが搭載されたMacBook Airです。

M1チップは簡単にいうと、Appleが費用と年月をかけて開発したチップのことで、このチップが搭載されてから性能が格段に上がりました

動画編集などのような大きなデータを扱うような場合は、MacBook Proがおすすめです。

持ち運びの予定はなく、家で使うだけの方はiMacもおすすめです。

副業がブログのような文書を書く作業の場合は、コストを抑えたパソコンでも十分です。

むしろハイスペックなパソコンは必要ないくらいなので、最初はコストを抑えて始めても良いでしょう。

サブディスプレイ

パソコンのモニターを2台以上使うデュアルディスプレイをおすすめします。

デュアルディスプレイにすることで、作業効率が42%以上も向上すると言われています。

(Jon Peddie Research社の統計データより)

使用しているパソコンとケーブル1本で繋ぐだけなので、非常に便利で効率的です。

パソコン用の椅子

家で副業をする方は椅子にもお金をかけるのがおすすめです。

長時間座っていると体にも不調をきたし、副業の進行や効率にも影響してきます。

また最近は在宅ワークも浸透してきているので、自宅の椅子を機能性の高いものにしておくと生産性の向上につながります。

厚生労働省が出しているデスクワーカーのガイドラインには、

  • 安定していて、移動が容易にできること
  • 背もたれがあること
  • 高さ調整ができること

上記3つを満たした椅子が推奨されています。

この椅子は少し高価なので、リーズナブルな椅子は下記がおすすめです。

イヤホン

こちらはカフェなどで作業をする方におすすめです。

カフェに行くと周り音が気になりますので、雑音をシャットアウトしてお気に入りの曲やリラックスする曲を聴きながら集中すると良いでしょう。

モバイルバッテリー

外で作業をしていると、パソコンやスマホなどの充電が減ってきます。

持っていることで電池がなくなる不安も解消します。

アレクサ

アレクサはAmazonブランドのスマートスピーカーです。

家にある家電をスマート化すれば、アレクサに声をかけるだけで反応してくれます。

アレクサを導入することで、日常のスイッチをつける、消すの手間が省けます。

これでかなり時間効率が向上します。

「おやすみ」っていうだけで電気を消してくれるので、とても便利です。

キャッシュレス財布

カフェで作業するときはパソコンやバッテリーなど荷物が増えがちです。

そこにお札やカード、鍵などでパンパンになった財布を持ち歩くのはスマートではありません。

スタバなどのカフェはカードのようなキャッシュレスにも対応しているので、小さな財布を持ち歩くので十分です。

おすすめはabrAsusの財布で、以下のものが入れられます。

  • お札:約10枚
  • カード:5枚
  • 鍵:2本

起業家のホリエモンやマコなり社長がおすすめしているのは、ストラスのマネークリップでこちらもおすすめです。

まとめ

今回は副業を始めるにあたり必要なものや効率的になるものを紹介しました。

家で作業する方、外で作業する方のご参考になれば嬉しいです。

時短家電を導入すると生産性はかなり向上すると思います。

一つでも皆さんの参考になるものがあると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました