八戸の隠れ家!ピザとパスタの「MANODO&CORTE」

グルメ

八戸の中心街近辺にある、ビルの隙間にたたずむお店を発見したのでご紹介します。

まずケーキ屋さんが見えるのですが、その奥にお店があります。

店内の雰囲気

店内の席数はあまり多くなく、ソファーの椅子があったりと本当の隠れ家のような静かな雰囲気です。

外でも飲食が楽しめるようで、外壁に囲まれているので周りの目が気になることもありません。

外は屋根がないので雨の日は出られません。

店内
外でも食べられます

メニュー表

今回はランチタイムにお邪魔したので、ランチメニューをご紹介します。

ランチタイムは11:30~14:00です。

ランチタイムなのに意外と品数は多く感じました。

セットメニューにはスイーツも付いてくるのですが、このスイーツが先ほどのケーキ屋さんのショーケースの中から選べるという仕組みでした。

食べ物の注文が終わったら、ケーキ屋さんに移動して選ぶという流れです。

メニュー表
メニュー表

ピザ&パスタ&スイーツ

マルゲリータと本日のパスタを注文しました。

この日のパスタはブロッコリー、豚肉、チーズのパスタでした。

ピザは注文後焼き始めるので少し時間はかかりましたが、最初にフォカッチャが運ばれてきますので、そちらでしのぎます笑

薄生地でパリパリ食感のピザでスナック感覚で食べられます。

ピザはチーズが入っていますが、和風な味付けで不思議な感覚でした。

とても美味しかったです。

フォカッチャ
マルゲリータ
本日のパスタ

スイーツは苺のショートケーキとチーズケーキを頂きました。

ピスタチオやソースでデコレーションしたものを運んできてくれます。

甘さ控えめで美味しかったです。

店員さんがお店とケーキ屋さんを行き来していて、忙しそうだなという印象はありましたが。。。

ショートケーキ
チーズケーキ

まとめ

八戸のピザとパスタが食べられるお店「MANODO&CORTE」をご紹介しました。

ちなみにケーキ屋さんが「MANODO」でピザの方が「CORTE」です。

看板は「MANODO&CORTE」とありました。

ランチでもメニューの数が豊富で、ケーキはケーキ屋さんのショーケースから選べるワクワク感が楽しめます。

ピザはクリスピータイプでパリパリ食感です。

お店情報

<住所>

八戸市十六日町32

<営業時間>

・11:30~14:30

・18:00~23:00(月曜定休日)

※ケーキ屋さんは11:30~21:00まで営業しています(同じく月曜定休日)

店内の席数は16席程度、外の席は20席程度あります。

駐車場はないので、近隣の有料駐車場を使用します。

今後も青森の魅力を発信していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました